2019年3月18日月曜日

カードクラス@岩国基地


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

先週、 岩国基地に行ってきました。 今回は 基地内のおうちで 楽しいランチ&カードクラスを企画しました。

前回 2月28日のクラス参加者を応募した時に、 28日には行けないけれど、 ぜひ次回には参加したい、と あらかじめ 都合の良い日を連絡いただいていた方のスケジュールや、 私、 基地内のお友達の日程を検討した結果、 先週開催の運びとなりました。

今回は 4名の方に 私が用意したこちらのカード↓を作成してもらいました。

スタンプ、ダイカット、ドライエンボス、 それぞれの工程を体験してもらいたくて このような カードにしました。 事前に 結婚祝いに添えるカードを作りたいと リクエストがあった方には ダイカットは ハート、 センティメントも 結婚用のものへと 少しだけ 変更したものを 作りました。



皆さん クラフトに手慣れている方ばかりだったので、 最初に ダイカットの サンドウィッチの作り方など説明したら 後はすいすい 出来上がりました。 

ランチは 基地内に住んでいるアメリカ人のお友達にあらかじめ用意してもらっていた アメリカンランチを 素敵なお宅にていただきました。

基地の中は 本当に 異国(アメリカ)で、 とても楽しいです。 もちろん おうちの中も完全にアメリカ様式。 食洗機もオーブンも アメリカの大型のものがついていて、 うらやましい限りです。 3人家族のおうちだったのですが、 10人座ってもまだ余裕がありそうな 大きなソファに 広い リビングルーム。 参加者の皆さんも 興奮していました。 

単なるカードクラスなら 我が家でも開催できるのですが、 このように 普段は入ることのできない空間で ちょっぴり アメリカンな体験をするのは とても楽しいです。

次回は 子供の学校行事などの予定が 色々わかって落ち着いてからの開催となるため 当分未定となっていますが、 また楽しい企画を提供したいと考えています。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

3月の新しい コーディネーターコードは  4W6XSXT7
詳しくはこちらをどうぞ

私のオンラインストアから 5000円以上(税抜き・送料別)お買い求めの皆様には 
しかけカードの作り方動画をプレゼントしています。

こちらのカードが作れます。(プロジェクトのところをクリックしてみてください)
プロジェクト1
プロジェクト2


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ