2019年5月17日金曜日

写真が多い時はシンプルに!そんな時でも役立つパンチ!


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

私はスクラップブッキングをする際、たいていの場合 見開き2ページで作ることが多いのですが、 どうしても 4ページでなく、2ページで収めたいのに 写真が多い時などは
まずは ひたすら写真をカットします!

カットしている時に レイアウトの構造が頭に浮かんでいればラッキーですが、 そのようなことはまれで(笑) とりあえずカット、ということが多いです。

その際には なるべく 写真の 横幅か縦幅のどちらかを 同じ長さでカットしたり、 可能であれば 同じサイズのものが複数になるように カットします。
その方が 写真を並べたときに バランスがとりやすいからです。





こちらのレイアウトも例によって写真が多く、しかも もともとの写真のサイズもバラバラだったので、 要らないと思われるところは 遠慮なくどんどんカットしました。
そして、 やはり 写真は そのまま台紙のカードストックに貼るよりは もう一枚か二枚ほど重ねる方が私は好きなので、 写真よりも一回り大きなサイズのカードストックを用意して貼っています。





見開き2ページが 続いている感じにしたかったので、 デコレートリボンボーダーパンチで ボーダーを作りましたよ。このパンチ、本当に便利なんです!!

カード作りにも使えるし、 スクラップブッキングでは 12インチのボーダーが簡単に作れるので、 ちょっと 引き締めたい時に 本当に重宝します。

思い出を こうやって 振り返ることのできる アルバムって 本当にいいなぁと 今日も一人 幸せ気分な私でした。

皆さんもぜひ だまされたと思って、作ってみてください。 とても 幸せな気分になること間違いなしです!

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
5月の新しい コーディネーターコードは  WEYNM9MT
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ