2019年5月18日土曜日

なんだか困った時には 可愛いエンベリッシュメントでカバー!



広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

お友達の誕生日メッセージのスクラップブッキングの一例です。
こちらの メッセージを書いた人たちは なんと、全員 裏面にメッセージを書いておられました。 うーん。 これでは 可愛い柄のペーパーが全く見えない!! これはやり直しをお願いできるものなんだろうか。 どうしよう、 と 途方に暮れ、 友達に連絡を取ったら 「半分に折って、裏側も見えるようにするとか? 分かんないけれど、きっと直美なら 良い方法考えてくれるよね」  みたいな 返答!

うーん。 確かに半分に折るとかすると 裏側のペーパーが半分見えるけれど、 仕上がったときに プロテクターに入れてしまうと その折ったところのメッセージは全く見えないことになるし・・・・  やはり どうすることもできなくて、 そのまま 裏側の方にメッセージがある方を普通に貼りました。

写真もないし、 実に難しい・・・・ ってことで、 ここで大活躍してくれたのが
すでに販売終了になっているのですが、 花のダイ を使って デイジーの花束風にしてみました。 葉っぱの部分は ビューティフルプロムナードのバンドルから使いました。









スタンプいらずのダイカットは さっさと 作れるのでとても重宝します。 また、 このように サイズ違いの花があると 重ねたりして 何となく作ってもさまになるので 本当に便利なのです。 

スクラップブッキングしていて、 何となく 「しまらない」 というか、「ピンとこない」レイアウトになったなぁ と感じた時にこそ、 可愛いエンベリッシュメントで引き立てることで、 何となく 「さまになる」作品に仕上がります。

これが何もないと さすがに間延びした感じになるのではと思います。
お試しあれ!!

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
5月の新しい コーディネーターコードは  WEYNM9MT
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ