2020年4月17日金曜日

心温まるカードについて考える



心温まるカードについて。

連日 暗いニュースばかりで 気落ちすることが多い日々の中で こんなに素敵なカード2枚が私の元に届きました。
 開封して これらのカードを見た瞬間 すごく幸せになりました。


心温まるカードって、 やはり 作り手が 心をこめて 作ったものなんですよ。
それを実感させてくれた カードがこちらです。


 
本当に素敵でしょう。
このカード2枚、 名古屋で活躍されている 大先輩 CTMHコンサルタントのますみさんが 私に送ってくださいました。 
ますみさんのブログは こちらからどうぞ


正直なところ、 CTMHは スクラップブッキングが主流だから、カードやホームデコも作れるけれど、SUのカードデザインテクニックには 負けるんじゃないかな と思う自分がいたのですが、 それは私の間違いであることが よーく分かりました。

CTMHには、 スタンプもあれば、水性マーカー、アルコールマーカー、ヒートエンボス、シンカット、クリカット 何でもあります。 これ、本当に 何でもありますね。残念ながら クリカットは今日本では未入荷ですけれど、 クリカットのカートリッジ(と今でも言っていいのかな、今ではデジタルになっていますが)も今でも販売していて、 クリカットのメーカー プロボクラフトとも提携をしているし、他社メーカーでは 例えば スタンプがなかったり、 クリカットがなかったりと 何かしら取り扱いのないものがあるけれど、 それらが全部あるのが CTMHです。

それらの道具を使ったら 本当に何でも作れますね。
スクラップブッキング、カードメイキング、リース、ウォールデコ、本当に何でも! 作ることが不可能なものはないです!

CTMHが取り扱う色は 落ち着いていて 何にでもしっくり来ます。
だから、 左のカードのような アンティーク風なものも作れれば、 右のカードのような ポップな感じのカードも作れるのです。

私もますみさんのように 受け取った人が 心温まるカードを作れるカードメイカーになりたいなと 思いました。
今まで 私はカードというと、わぁっと 驚くようなしかけカードを作ったりする傾向にあったので、今後は わぁっというカードも作りつつ、 幸せ~ と思ってもらえるような作品作りをしていきたいなと 思いました。 
ますみさん、 本当にありがとうございました。 これからも どうぞ よろしくお願いします。

CTMHでは ただいま カードストックカーニバル開催中です。 また、 20日13時以降には 5月3日の バーチャルイベントのキットが発売される予定ともなっています。
この機会に コンサルタント登録、 お客様登録 ぜひ してください!

新しくお客様登録をされて、 8000円以上お買い物された方には 日本未発売のスタンプがプレゼントされるという とってもお得なキャンペーンも現在進行中です。 こちら、先着30名なので、 ぜひ、最初の30名となってくださいね。




今、 CTMHでは カードストックカーニバルもやっていますので(詳細はこちら)、ぜひぜひ お買い物を楽しんでくださいね。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村