2019年4月24日水曜日

様々な形のスクラップブッキング


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日は雨模様の広島です。

最近 のんびりペースではあるものの、少しずつ 写真を スクラップブッキングしています。 

 もう 整理する 写真がない! という きちんと 写真をアルバムに収めている方を尊敬します。

そんな方も スクラップブッキングは 色々な方法で楽しんでいただきたいと思います。

アメリカでは 16歳のお誕生日がとても重要で特別なお祝いをするということで、 私の友達は 子供の16歳の誕生日プレゼントとして 前もって 子供たちのことを知っている友達や親せきに 子供宛の手紙を書いてもらうことを依頼しています。

そして、 その手紙を スクラップブッキングにして 収めて 子供にプレゼントしています。 そんなスクラップブッキングも 良いですよね!!

これは 2年前に私がその友達のために作ったものの一部です。




子供に宛てるメッセージは 4×6インチのスクラップブッキング用のペーパーをあらかじめ メッセージを依頼する人に渡して そのペーパーに書いてもらうように 私の方からリクエストし、 できれば 写真も一緒に送り返してほしいと頼んでおきました。

アメリカの友達が依頼した人たち全員のことは知らないので、 写真とメッセージがバラバラになって 混ざって どの写真がどの人のものか分からなくならないように 友達が写真の裏に 名前など書いてくれていたので それを 確認しながら 私の方で 見開きになる場合は見開き2ページで、 量が少ない場合は 1ページで レイアウトを作っていきました。

最終的に 全部仕上げて アメリカの友達のところへ 送りました。

今、 また この友達の次女の16歳の誕生日用 スクラップブッキングの手紙が届くのを待っている状態です。 手紙が届き次第 私がこれを スクラップブッキングして また 友達のところへ 送ります。

今は 少しずつ 飾りになりそうな お花のパーツなどを 準備しつつ、 いつ パッケージが届くのかと毎日 郵便配達を待っています。

このように お祝いに スクラップブッキングをプレゼントするのも 素敵だと思いませんか。 ぜひ 参考にしてみてくださいね。

製品の在庫はこちらから 確認できますので、 たまに開いてみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!
4月の新しい コーディネーターコードは  KJM9JAHQ
詳しくはこちらをどうぞ

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ