2019年12月2日月曜日

癒しを求めてカード作り




12月になっても 日常のバタバタに追われてなかなかクリスマスをお祝いするような気分になれない 今日この頃です。

週末もいつものように とても多忙で、 頭では理解できていても なかなかストレスをうまく扱えないでいました。

それで、 今日は 敢えて 色塗りセラピーです。

CTMHのウォーターカラーペンシルはなんと36色!! これは なかなか取り扱っているところがないです。

以前、 24色のウォーターカラーペンシルが販売されていたのですが、 その時に日本であるウォーターカラーペンシルといえば 12色しかなかったので、 2倍の量に驚きました。 それが なんと 今では 36色のラインナップ!!







癒しを得るのが大きな目的だったため、 今回は 先日 大阪のオープニングパーティーで 作らせてもらった カードのワークショップと同じものを作りました。

コンサルタント登録のデラックススターターキットに これと同じものが作れる ホリージョリーカードメイキングバンドルが 入っているのです。

そして、 36色のウォーターカラーペンシルも。

そのため、 簡単に同じものが作成できます。

 ちなみに、 このカードを作るのに 水性絵具で塗ったような仕上がりで出来上がる ウォーターカラーペンシルの スタンプイメージは にじまないように、油性の黒いインクで押してあります。

こちらの 色鉛筆やブラシ、インクのセットは ワークショップバンドルとして販売されていますよ。

 J1000
 ワークショップ・ベーシックツール セット
【セット内容】各1個
•インテンスブラック・インクパッド
•ウォーターカラーペイント(パレット36色水性)
•ウォーターカラーペンシル(色鉛筆36色水性)
•ウォーターブラシ(S)
•ジャーナリングペン(黒)
•オールパーパスマット
•ノンスティックマイクロチップシザーズ
•ラウンドスポンジ

持っていたら ながーい間使える とても便利なセットです。
お値段は 15566円と、 決してお安くはないのですが、 36色の絵具、 水性色鉛筆だけで かなり高価なものですから、 こちらの セットがお買い得なことは ご理解いただけるのではないかと思います。

ちなみに、 こちらのセットに入っている はさみ、 そんじょそこらのハサミとは大違いですよ。 なんと、 ノンスティック。 どういうことかというと、 両面テープなどをはさみで 切ると はさみの刃の部分がべとっと して切れにくくなるという経験をされた方もおられるのではないかと思うのですが、こちらのハサミは のりが付着しないように加工されていますので、 そんな心配は無用です。 両面テープが何回でも ハサミで簡単に切れます。 私はこの Close To My Heart の ノンスティックシザーズは もう 9年愛用しています。 いまだに 切れ味抜群ですよ。 

とても 質の良いものばかりが集まっていますので、 買って損した というようなことは 決してありません。
ぜひ、 使ってみてくださいね。

色鉛筆は マーカーと違って インクの乾燥を心配しなくてよいので、 個人的にはとても好きです。 マーカーでも またエルフを塗って、 さらなる癒しを求めたいと思っています。


お買い物はこちらからどうぞ。


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ