2019年12月25日水曜日

【作品例】シーダー&パイン その④ スタンプで統一感を持たせる


本日はクリスマス🎄 皆様楽しい時をお過ごしのことと思います。
今週 我が家は 年末まで 怒涛の予定が ぎっしりですが、 体調に気を付けて乗り切りたいと思います。

子供たちのイルミネーションの写真、何とか 見開きで合計8ページにまとめました。
たくさん写真があったので かなり写真が詰め詰めのレイアウトになっています。



写真を プリントペーパーと同じ色のエバーグリーンのカードストックでマットし、さらに、同じインク エバーグリーンで モミの木もたくさん押しています。
アクセントに 赤も少し入れました。


私は子供3人の写真をそれぞれのアルバムに収めるように作っていますが、3人が同じところにお出かけしても 写真の枚数など それぞれ違っています。 3人が一緒にうつっているものは それぞれに焼き増ししていますが、 一人でうつっていたり、2人だったりと 写真も違えば、数も違うので 3人とも同じようなレイアウトにしていますが、 少しずつ 違ったりすることはあります。

だいたい 最初にレイアウトを終えてから 最後に タイトルやジャーナリングを入れています。


同じ日に全ての作業が終わると良いのですが、完結しないことも多いです。
なるべく 同じペーパー、同じスタンプ を使用することで そのイベント毎に統一感を持たせています。

子供が3人だと 量が多く、 以前は CTMHのペーパーパックは 3パック買っていました。 今、日本では デザインペーパーだけの 単品買いができないので、 与えられたデザインペーパーの中で いかにうまくまとめるか、 チャレンジしながらやっています。

来年からは 私オリジナルのキット販売も開始したいと考えています。
キット販売はこちらのブログにて告知いたしますので、 ぜひこちらのブログに遊びに来てくださいね。

お買い物はこちらからどうぞ。


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ