2019年12月26日木曜日

Close To My Heart Japanのこういうところが好き


私は本当に Close To My Heartが大好きなのですが、 それには たくさんの理由があって、 簡単には説明できません。 その大好きをなるべくたくさん皆さんにお伝えして、皆さんをも Close To My Heart Love にするのが 私の 夢/目標 です。

今日は Close To My Heart Japan の、こういうところが好きなんだよね って改めて思うことを紹介したいです。

 Close To My Heart Japanは 2019年11月にスタートしたばかりなので、 当然ながら、まだまだコンサルタントの数も少なければ お客様の数も少ないと推測します。
でも、 スタートしてすぐに 社会貢献をするところとか、 本当にすごいなって思います。

こちらのブログでも告知させていただいたのですが、 オフィスが主催して、場所を借り、材料もすべて提供されて、 クリスマスカードを寄贈しましょう というイベントが開催されました。

その時に作ったクリスマスカードの寄贈先を色々と検討された結果、東京グレートサンタラン というところに寄贈されました。



こちらの チャリティイベント で、 ボランティアさんたちが制作したカードを販売し、売り上げの全てを寄付する ということでした。

この東京グレートサンタランを 選んだ理由が CTMH JapanのFacebookに書かれていましたので それをこちらでも引用させてもらいます。
****
【クリスマスカードを作って贈るボランティア】
私達のつくったクリスマスカードの寄贈先をご紹介します。
#東京グレートサンタラン
日本にいる病気と闘う子どもたち、海外の貧困の中の子どもたちを応援するチャリティイベントです。
「サンタさんになるのに資格はいりません。」 サンタさんになり、走って、子どもたちにクリスマスを届けよう、という趣旨に賛同しました。
大阪でのサンタランは10年前から開催されていますが、東京ではまだ2年め。事務局の方は、このチャリティを多くの人に知って貰おうと頑張っています。日本でスタートしたばかりのCTMHも、多くの人に知って貰いたい気持ちも同じ。
東京グレートサンタランでは、今年は5,000人のサンタクロースを募集していますよ。
Close To My Heart のクリスマスカードに付いているサンタクロースを手伝う妖精・エルフが沢山並んだところと、大勢のサンタさんが走る光景が頭の中でシンクロします♫
Tokyo Great Santa RunのHP、是非ご覧ください。
https://santarun.jp/
 ****

こんな風に 知名度が低いイベントをサポートしようという暖かい 考え方に共感します。

カードの寄贈先なんて 安易に決めることもできると思うのですよ。 それを 色々と調べて こんな風に寄贈先を決める、 安易に決めないで 最適なものを見つける努力をする、 そんな Close To My Heart Japanの スタッフの皆さんて すごく素敵だと思います。 そして そんなところが大好きなんです。

 私達 Close To My Heart Japanの公認コンサルタントだけが 参加できる Facebookのグループページがあるのですが、 そのグループページも コンサルタントの皆さんと 会社のスタッフの CTMH LOVE が溢れているのですよ。
単なる 製品詳細とか情報を告知するとか そんなページではありません。オープニングパーティーが開催されてから コンサルタント登録が始動したので、 実際に会ったことのない方ばかりのグループなのですが、 CTMHのすばらしさ、楽しさを伝えたいという想いはみんな同じで、 会社のスタッフ含むみんなで 励ましあって 楽しさを伝えようという その想いでいっぱいです。

こんな会社で お仕事させてもらえて、 私は本当に幸せです。
来年は本当に お仕事として収入も得るように(笑) 活動していきたいと思います。

皆様 ぜひ 一緒に CTMH で楽しみましょう。

お買い物はこちらからどうぞ。


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ