2018年10月10日水曜日

ファームハウスを使ったクリスマスカード


広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 今日は 一日 雨が降ってはやみ、また降るという しとしとした一日でした。

そのせいか、 日が暮れるのが早いというか、 いつもよりも さらに暗い中での学校のお迎えに、 今後はもっと どっぷり日が暮れた中での運転頻度が増えるのかと思うと、冬の到来が怖い私です。

苦手な冬ですが、 クリスマスは大好きなのです。 
今年は色々な種類のクリスマスカードを作りたいです。

今日作ったのは 以前8月に お友達のお嬢さんに送ったお誕生カードで 使った ポップアップカードの作り方で デザインを変えたものを作りました。


表は ファームハウス・クリスマスの トラックと、 フェスティブ・ファームハウスの DSPで ちょっと 男性チックな感じにしました。 ベリーバニラが暖かく、優しい感じで好きです。
中を開いたら こんな感じ。 もう少し 飾りを足した方がよいかもしれません(笑)

今日は もうこんな時間なので、 これで 良しとしますが、 明日 出かける前に時間があれば、 もう少し 付け加えたいなと 思います。

カード作りって スペースが 12インチのスクラップブッキングより 本当に限られているので、 このほんの小さな スペースの中に わくわくや、 どきどきを 詰め込むのって 結構至難の業 と思うこともあります。

そんなチャレンジもまた 楽しいし、 自分が納得できるものができたときの 達成感は この上なく貴重な体験だと 思います。

AIに 色々な職業が取って代わられるだろうと予測される 今後の将来を考える時、 どんな世の中に変わっていくのだろうかと あれこれ想いを寄せますが、手作りの暖かみだけは AIや 量産できる 既成品に 負けることがないだろうなぁと 思います。

年賀状も ただ同じ文面のものを印刷して送っただけ というものを受け取るよりも 一言でも 手書きのメッセージが加えられていたら 嬉しいと 思いませんか❔ 手書きで宛名が書いてあれば なお 感激です。 (毎年 筆で年賀状の宛名を書く 親友のSちゃん、 本当にうれしいです。 尊敬しています💕)

クリスマスカードや お誕生日のカードも 既製品をただ 買って送るより 簡単でもよいから 手作りのカードだったら、 受け取った人は 感激がさらに増すと思いませんか❔

日本にはまだあまり 定着していないかもしれない、カードを送る習慣。 メールやSNSで簡単にメッセージが送れる今の時代だからこそ ぜひ、 カードを作って送ってみませんか❔   


ただいま、 オンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら読んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿