2018年10月20日土曜日

バンドルブーケブルームを使ったゲートフォールドカード


広島で スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 

今週は 久しぶりに Stampin' Hearts のチームメンバーと会って、 一緒にカード作りを楽しみました。

おしゃべりしながら スタンプすると いつもよりも さらに あっという間に時間が過ぎ去っていきました。


私が作ったのは これ。 


試行錯誤を少し 繰り返しましたが、 出来上がりました。もともと 9×5インチのカードストックをダイカットするやり方で作ることになっているのですが、 それだと 観音開きが 中心に来なくて 端に少しよった デザインになっています。

真ん中で作りたい、 というのと、 あと、 9×5インチのカードストックを使った割には 無駄が多いというか、 出来上がりサイズが小さくなるので、 もっと 良い方法ないかな、 ということで 色々とやってみました。

10.5インチ×5.5インチ サイズというのも 作ってみました。 これだと 出来上がりが普通のカードサイズでよいのですが、 ダイが5インチ幅しかないため 0.5インチ分を ハサミやトリマーでカットしないといけないのが どうも 気に入りませんでした。

それで、 スコアラインもいれやすいように計算して、 10×5インチのカードストックを使用することにしました。

また、 バックグラウンドで使うカードストックが 緑系の方が 葉っぱが かっこよく使えることにも 気づきました。
 



最初に 作ったのは ウィスパーホワイトのカードストックなので、 葉が白いのです。
そんなに気にならないような気もするけれど、 やはり ちょっと気になる。 



ということで、 黄緑とか 緑色のカードストックを使えば お花部分は スタンプしたものを 貼るので ちょうど 台紙の色が 葉っぱの色となって お勧めです。

また、 9×5インチで スタンピンアップの動画通りに作るのもよいのですが、 少し大きくしたかったら、 10×5インチにするのも よいかなと思います。
お試しくださいね。


ただいま、 スクラップブッキングのオンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ