2018年10月4日木曜日

クリスマスカードを作ろう


広島で スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。  毎年、今年こそは もっと たくさんクリスマスカードを作って送るぞ!と 思うものの、 なかなか 自己満足するほど 遅れていないのが 現状です。






今年は 自分を褒めれるくらい 送れるようになりたいです。

アメリカでは これから ハロウィーン、感謝祭、クリスマス、お正月、バレンタイン、イースター と 毎月何かしらのイベントがあります。 こんな時の カード売り場は圧巻ですよね。 そこで カードを眺めているだけで すごく楽しいです。

これが 既製品の 大量生産されたものでも わくわくするくらいですから、 手作りで一枚いちまい 丁寧に作られたものだったら そのわくわく、どきどき感は 倍増なんてものではありませんよね。

シーズン毎に 手作りカードを送れるようになりたいものです(遠い目。。。)

毎年 この時期に ハワイに住んでいる親戚(アメリカ人)から 毎月たくさんカードが届くのですが、今年は その親戚から第一便のカードが届く前に 「このカードたち作ったから使ってね」 と 送りたいと考えています。 去年も この親戚には 小包で カードを山ほど送りましたが、 その前に彼女から 私宛のカードが複数枚届いていましたので、 今年は負けないぞ。 (競争ではないのですがね。 ) そして、 彼女から届くカードは お店で買ったものなのですが、 時折 ハンドメイドのカードを買って送ってくれたんだろうな と推察できるものもあります。 また、 彼女は 私のように 未使用のカードを送るのではなく、 実際に 近況報告などが ぎっしりと 書かれたカードを送ってくれます。 (もちろん、私も 一枚には 必ず近況を書いて送りますが、 同封する複数のカードは カードを送ることが好きな彼女に使ってもらうために 未使用のもので 私が作ったものを送っています。)


まずは、今月中に 彼女宛に カードのプレゼント小包を送りたいと思います。
皆さんも カードを作って 喜んでもらう というの、 一緒にやりませんか。
小さな幸せのおすそ分けになりますよ。


ただいま、 オンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら読んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ