2018年10月9日火曜日

【動画】エンボッシングマットを使って ポインセチアを作る



広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 

今日は エンボッシングマットと フレームリッツ ダイの ネイチャーズルートを使って ポインセチアを 作りました。



エンボッシングマットは 購入してちらりと 使ったきり、 しばらく使っていなかったので、 使い方も 動画にしてみましたよ。


エンボッシングマットを使うことで エンボスの凹凸がさらに はっきりとして、 厚みの出るエンベリッシュメントを作ることができます。

ポインセチアには 葉の枚数に決まりが特にありませんので、 5枚にしてみたり、6枚にしてみたり、 2段にしても よいし、 色々な形で 作ったら楽しいと思います。 今日は 白いポインセチアにしてみましたが、 今度は赤でも作ってみたいです。

ポインセチアは 日本では 特にクリスマスの飾りの鉢植えとして 店頭に並びますが、実は 木なんですよ!!

ハワイ島をドライブしていたら、 普通に大きな ポインセチアの木が 色づいていて 初めて見たときには 本当に感動しました。 年中暖かいところでは 外で どーんと 大きく育つのですね。 

ハワイというと オアフ島に行かれる方が多いと思うのですが、 離島に行くことをお勧めします。 (注・あくまでも個人的主観で書いております)

オアフ島から離れたら もっともっと ハワイの魅力に触れることができますよ。
ハワイには 2014年以来行っていないので、 今度の旅行はハワイ島に行きたいなぁと、 ポインセチアを作りながら、 ハワイ島のポインセチアの木に想いを 馳せる私でした。

ただいま、 オンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら読んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ