2018年10月14日日曜日

スクラップブッキングするのに本当にお勧めのバンドル!


広島で スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日紹介する バンドルは 本当にお勧めです!!
実は 最初に このバンドルを見たときには 心惹かれたものの、 プレオーダーで買うに至りませんでした。


でも、 このレースのようなボーダーがどうしても欲しくなり、 買ってしまいました!
 (この画像では真ん中のレースです)





フォーリング・フォー・リーブス・バンドル


 カタログで このように↑見たら、 当然ながら メイプルリーフのような形の葉っぱが主役のバンドルだと思うし、 葉っぱのパンチやダイをいっぱい持っている私にとっては 「買わないといけない」バンドル には 思えなかったのが正直な第一印象でした。




 でも、9月に参加した エリアミーティングで このレースのボーダーがとても可愛いことを発見してから とても 気になっていました。



 


     
実際に買ってみて、使ってみて 気づいたこと! このボーダー 12インチの長さにも作れる!!!! (これ、すごく 大切なところです!一番最初の画像を見てください。12インチのボーダーを作っています!!)

ダイ自体は 4.5インチくらいしかないので、 2回継ぎ足していますが、 継ぎ目もそんなに目立ちませんよ。

写真の上のレースは デコレートリボン・ボーダーパンチです。

 
このパンチは3/4インチくらいの幅のカードストックを好きな長さで 延々とパンチしていけばよいので、 12インチのボーダーを作ることもできます。


 



Edgelitsダイ・デリケートレース  
この エッジリッツダイ・デリケートレースは カタログで一目見てすぐに購入したものですが、 両端にカットするラインが入っているので、 この長さを延長させることができません。 (最初の画像の3枚目のボーダーです)

そのため、つなぎ目を何かのエンベリッシュメントなどで 隠さないと 12インチのレイアウトでは使えないのですよね。

でも、 このディテールド・リーブスのダイでは 両端がカットされないので、 上手につなぎ合わせたら つなぎ目が目立たないのです。 
 

この画像、つなぎ目のところを 撮りましたが 一見 つなぎ目があると 分かりにくいですよね。 



調子に乗って 作ったら 2個目は少し 失敗してしまいました。

でも、こんな風に12インチのボーダーが作れるとわかったので、 今後 大活躍すること 間違いなしです。 このバンドルは 秋冬カタログ掲載商品のため、 来年1月以降は 購入できなくなりますが、 御覧いただいたらわかるように このレースのボーダーは 季節に関係なく使うことができますので、 ぜひ、ご自分のツールとして 持っておいてほしいものと 一つだと 思います。

ただいま、 オンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら読んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ