2018年10月5日金曜日

ハローウィン仕様もこんなスクラップブッキングに活用できます


広島で スタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日 紹介する こちらの スクラップブッキングの見開きは おそらく 7年くらい前に作ったものです。 実は、これ ハローウィン仕様の テーマで買った材料でした。

それを、 ディズニーランドの モンスターズインクのアトラクションに似せて作ったものです。 

写真ではわかりにくいのですが、 小さな星粒は ラインストーンを使っています。 


日本では ハローウィンは 子供が トリックオアトリートをして近所を周る、というのは あまり定着していないのですが、 大人がコスチュームパーティーをしたり、 お菓子を交換したり というのは かなり 広がっていますね。

私も かれこれ 20年以上前には ハローウィンパーティーを企画したりしていましたが、 それは完全に大人向けのパーティーでした。

その後、結婚して 子供が生まれてからは 近所の人たちと みんなで トリックオアトリートもどきのことをやったり、 子供向けのパーティーを開いたりしていました。

我が家から高速道路を使って車で 約1時間ちょっとのところに 岩国基地もあるので、 基地内の ハロウィーンパーティーに行ったり、 トリックオアトリートをしたこともあります。 基地内には この時期 お化け屋敷も 作られるのですが、 これが 本当に怖かったです!!! あまりにも 本格的な お化け屋敷に 驚きました。 いまのところ、 岩国基地のお化け屋敷に勝る お化け屋敷に巡り合ったことがない、と 思う程 恐ろしい経験をしました💦

と、話は少しそれてしまいましたが、 ハローウィン仕様の ペーパーとか見たら、 「うちは ハローウィンしないし」 などと 思われる方もおられるかと 思いますが、 ハローウィンのお菓子を交換するための トリートバッグやタグを使ったりと 小さなものを作るのもお勧めです。

また、 スクラップブッキングをする方は ぜひ、 ハローウィン仕様と思えるペーパーも チャレンジして使ってみてくださいね。 今年の秋冬カタログに掲載されている このハローウィン仕様のペーパーも、 水玉模様や 星模様もあるので、 そちらを 使ったら ハローウィンでない デザインを楽しめますよ。






 
   


またまた台風がやってくるらしい 日本列島、 皆様安全に 楽しい3連休になりますように。

ただいま、 オンラインクラスの申し込みも承っています。
オンラインクラスについては こちら読んでくださいね。


オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ