2020年7月21日火曜日

チームリーダーとして私ができること


過去 数回にわたって、 Close To My Heartのコンサルタントのことや、 仲間作りのことなどの 記事を投稿しています。

こちらのブログのカテゴリーの「コンサルタントとして」「Scattered Hearts Japan」
の投稿記事もぜひ 参考にしてください。

今日は 私が チームリーダーとして できることについて書きます。

すばり、 私は 結構アナログ人間です(笑)
そのため、 IT系のことは 本当に 手探り状態で、 あまり自慢できるものではありません。

でも、 私のチームメンバーに 私ができること について 考えてみたいと思います。

① Close To My Heartの製品や会社の情報などのサポート

決してすべてのことを知っているわけではありませんが、 自分で知りうる限りのサポートをいたします。

② 作品作りのサポート

今までの経験から 私ができる限りの 作品作りのサポートをいたします。

③ チーム勉強会

不定期ですが、 チームでの作品作りなどを通して 仲間での勉強会をします。 (オンラインでも対応いたします)

④ チームでのブログの提供

こちらは 使いたい人が使えるブログのプラットフォームを用意しています。 いずれは 私達の活動を知ってもらうための ツールにもなることを期待しています。 ブログの投稿は 強制ではありません。 自分のブログを 持つことには不安な方 自分一人のブログを継続できるか不安な方なども みんなで 少しずつ投稿したら、 いつの間にか情報の宝庫となる ブログにもなるかもしれないと考えています。

⑤ Facebookを利用したメンバー限定のグループ

主にこちらの グループページで 会社や製品の情報を いち早く共有したり、 チームでの活動相談をしたりする交流の場所として利用しています。

⑥ それぞれの 希望に沿った 活動のサポート

個別にチームメンバーの皆さんの 希望などを聞いて、 希望に沿ったサポートをするように心掛けています。 

⑦ 英語のサポート

コミュニケーションが取れる程度の英語は分かるので 英語に関するサポートもできます。

⑧ クリカットを使った作品作り

日本では 未入荷のクリカットを保有しているので、 チームメンバーで 使いたい方には体験してもらうこともできます。

⑨ イベントの準備

イベントなどをするときには 場所を探したり、チラシを作ったりと 実際のイベント開催までにかかる 下準備は なるべく 私がするようにしています。

うーん
 
こんなものでしょうか。

なるべく 多くのことを 提供できる チームリーダーでありたいと思っています。

必要なもの、不要なものは 取捨選択してもらえると思うのですが、 提供していなかったら 元も子もないと思っています。
ただし、これは 私が個人的に こうありたい というリーダー像の中で想っているだけなので、 チームのメンバーにこれを 望んでいる ということではありません。
チームで誰か一人が やってくれれば それで 事足りるということはたくさんあります。
みんなが 少しずつ できることをやっていくので 十分だと思っています。

私には 分からないこともたくさんあるし、 至らない点もたくさんあると思います。

それらを 一緒に解決したり、 成長していきたいと思っているので 「聞く耳を持たない」 というような 人間にはなりたくないと思います。

楽しくをモットーに 前向きなチーム作りをしていきたいです。

私の夢(目標)は 自分のチームメンバーと一緒に アメリカの本社に行ったり
コンベンションに参加したい というものです。 アメリカのコンベンションに限らず オーストラリアのコンベンションにも 行ける未来があるかも??

今年は コロナウィルスのパンデミックのせいで アメリカでは コンベンションもアルバムリトリートも 全て 対面のものは 中止となっています。

今の状態では 来年もまだまだ 大勢が集まるような大きなイベントは 怖いような気もしますよね。

でも、きっと いつか また 海外旅行にも 安心していける日がやってくると思います。
それまでに 少しずつ 飛行機代を 貯めていきましょうね!

私は みんなで CTMHの素晴らしさを楽しみたいのです。

チームのメンバーでないといけないという 変な派閥は作りたくないという気持ちも持っていますので、 チームでない方でも もちろん 私でわかることでしたら お手伝いしたいと思っています。

みんなで CTMHを使って 思い出を保存したり、 幸せのおすそ分けをしましょう!!


通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村