広島でスタンピンアップジャパン公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。
写真のマットだけしたまま 放置されていたスクラップブックをやっと仕上げました。
子供が行った 夏祭りの写真。 1年前のものです。 まだまだ 取り掛かっていない写真が山ほどあるのですが、 現像すらされていない現状。
やはり 現像していないと 作品作りができないので、 もう少し 頻繁に現像したいと思います。 まだ、 赤ちゃん時代の写真が全然仕上がっていないのですが、 気合を入れたいと思います。
こうやって 写真をマットしたものを 貼り付けてみて、その出来上がったものを写真に撮って 少し客観的に見て 感じたこと。
作っている時には なんだか しっくりこない とか、 見栄えがしないって思っていたのですが、 そこまで変でもないかなぁ。
まだ タイトルとか ジャーナリングがついてないので このレイアウトは完全に仕上がっているわけではありませんが、 ここまでのところを 写真で見たところ、 ま、 これでも悪くないかなぁと 思いました。
斬新なレイアウトを作ろうと 悶々とするよりも 手っ取り早く どんどんと仕上げていく方が 絶対に効率が良いし、時間も有効に使える気がします。
今後はもう少し ポイントを押さえつつも ささっと 仕上げるのもありかなと 思ったのでした。
忙しいからと言って 手つかずでいるよりも 少しずつでも 前進させることで ゴールに近づくはずです。
写真整理って 思い出を 鮮明に 思い出すのに とても大切です。 家族の記録を 少しずつ やっていきませんか。
それこそ、 お金では買えない貴重な思い出、 大切にしたいですね。