2017年12月18日月曜日

神秘的な場所;絶対お勧めなアンテロープキャニオン








せっかく 車で6時間もかけて グランドキャニオンまで来るのだから、その近郊にもたち寄りたいと思い 色々調べたところ、アンテロー
プキャニオンに 心惹かれました。

とにかく写真を見ているだけで その神秘的な光景にうっとりするようなところです。

調べてみたところ、アンテロープキャニオンは アリゾナ州のページという町にありますが、ナバホ族の居住区となっており、 ナバホ族のガイドと一緒でないと中に入ることはできません。 アンテロープキャニオンには アッパーとロウワーと 2か所に入り口があり、 アッパーの方が広く 有名で観光客が詰め寄るそうです。
私たちは 予約しないで行っていたので 人込みを避けて ロウワーアンテロープキャニオンに行きました。 

ページは小さな町という印象ですが、 アンテロープキャニオンを訪れる観光客のために ホテルがたくさんありました。 私たちが泊まったホテルの客室はアンテロープキャニオンの神秘的な写真で飾られていて、 ホテルにもガイドのパンフレットなどがおいてありました。 私たちは 前日遅く グランドキャニオンから着いて 疲れをとるためにも 少しのんびりの出発にすることにしました。 朝食付きのホテルで、ラウンジに行くと 大勢の観光客が朝食をとっていました。

10時ごろ ロウワーアンテロープキャニオンに到着しました。 結構な人がいます。
ガイドツアーの建物が2社 近くに建っていたので どちらにも 寄ってみましたが ガイド料金は 当然かもですが、同料金でした。 待ち時間を聞いたら どちらも 13時頃までいっぱいでしたから びっくりです。
 
慌てて 13時の入場予約をし、 空いた時間にページの町を少しドライブしてお昼ご飯をたべてから またロウワーアンテロープキャニオンに戻りました。






 ガイドさんの話を聞きながら 歩いて行きます。 だいたい1グループ20人くらいで 固まって歩いて行きます。 ロウワーは 本当にせまくて 一人しか通れないような 細いところや 階段やロープを使って歩き進めないといけないので、 大きな人や足の不自由な人には向いていません。 私は個人的には 実際に歩いて 実感を得ることのできる アンテロープキャニオンにすっかり魅了されました。

ツアーは1時間くらいです。 この1時間で 雨水でできた 不思議な渓谷を歩きます。
自然が作ったものですが、 ライオンに見えたり、鷲に見えたりする ポイントをガイドの方が教えてくれます。 この写真もほら、 何かに見えますね。

 ナバホ族のガイドのお兄ちゃん。 とても気さくな人でした。

これ↑。 アンテロープキャニオンの出口です。 ここから 出てきました。
この写真を↓見たら よくわかると思うのですが、 こんな風に 地下の中の渓谷を歩いていたのです。 ガイドがいなかったら 迷子になるし とても危険です。


本当にため息がでる 美しさです。 お勧めな 場所です。

ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ