2017年12月3日日曜日

広島→羽田→LA




 2016年春休みを利用して ロスアンゼルスとラスベガスに行きました。
普段 海外旅行に行くときには 約1年前から 色々考えて 計画を立てて 旅行に行くのですが、 この時は 2015年年末ごろ 急に思い立って 行くことになりましたので、 準備期間も短く あっという間に 旅行の日がやってきました。



我が家では 広島からの海外旅行では 羽田か成田空港から 出国しています。
当然目的地によって 出発空港は変わりますが、 私たちが行きたいところ(ハワイなどアメリカ合衆国の都市)に広島からの直行便はないため、広島から羽田空港まで移動し、そのまま羽田から出国する場合と成田空港までリムジンバスで移動し、成田空港から出国する場合が主です。 広島から新幹線で 関西空港、福岡空港を利用して海外旅行する方もおられます。 

今回は 準備期間も短かったため、勉強不足も色々ありましたが、 それでも楽しい旅行となりました。

2016年3月18日、家族5人で広島から羽田空港へ移動。 その後 リムジンにて成田空港へ移動しました。 成田からの飛行機は 日本航空とアメリカン航空とのコードシェアでした。 ここで教訓:なるべく日系の飛行機を利用しよう。コードシェアもなるべく避けよう。

私は機内食は基本食べないで 前もって空港で食事をすませるので、 あまり機内食のメニューは気にしていません。 普段 映画館に行くことのない私にとって 飛行機に乗る時間は貴重な映画鑑賞の時間なのです。 そんなわけで 飛行機に乗り込んですぐ何の映画が見れるか確認です。 夫も 早速 フライトアテンダントに イヤホンがないんだけれど、 と 聞いていました。 それで、 彼は早めの段階で フライトアテンダントからイヤホンを入手していました。 ところで、 どの席にもイヤホンがないのですが、 配ってくれるのかしら と思っていたら、 どうやら 手違いがあり、 イヤホンが機内にないという状況に。 幸い 我が家はDSやウォークマン、PCなどの用途のために イヤホンを持参していたので、 何とか全員分のイヤホンがあったのですが、 機内では「大変ご迷惑をおかけしますが、イヤホンがありません。音のない状態ですが、映画をお楽しみください」 という なんとも不思議なアナウンスがありました。

長いフライト時間=長い映画鑑賞時間 ということで、 楽しく 映画鑑賞をして ロスアンゼルスに到着しました。

ブログランキングへの応援もお願いします💛

ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ