2018年3月14日水曜日

ゲートフォールドカードと ペーパー収納の話




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 これは先日作ったカードです。 ゲートフォールドカードと呼ばれているようです。 以前紹介した デイジーパンチのカードの似た感じで、 カードが開かないようにロックできます。 オーバルの 外の輪と 中の白い輪が ボタンをかけるように 引っかかるのです。 

中を開くとこんな感じ。 

スタンプは バナーズフォーユースタンプセットから 使っています。
 DSPはもうリタイアしてしまったものなのですが、とても可愛いデザインのペーパーパックなので たくさん買い込んでいたものの中から使っています。

スタンピンアップのペーパーは高品質で 長持ちしますから、 安心してたくさん買えますよね。 でも、保存には十分気を付けてください。 お住まいの地域によっての差はあると思いますが、 日本は湿り気がある国なので、カビの発生に注意が必要です。 同じ家の中でも 湿った場所や乾燥した場所があると思いますので、それをよく知り、ペーパーはなるべく乾燥した場所に保管することをお勧めします。

私はアシッドフリーでPVフリーの プラスティックケースに現像した写真やスクラップブッキングのペーパーを保管するようにしていますが、 あまりにも大量に持っているため、 全てをそのケースに収めることができていません。

残念ながら 日本で流通しているケースは スクラップブッキングのペーパー収納に使えそうに見えても アシッドフリーではありません。 (それでも ケースに入れないで 折れたりするよりはましかもしれません)

以前にケースのことについては書いたことがあるのですが、 私は アメリカ本土に旅行に行くたびに 買い込んで帰ることにしました。
 一度 買ったものを 送ったらとんでもないことになりました。 (無事、無傷で届きましたけれどね、送料だけで 実際のものよりも 数倍も高い金額を払う羽目に・・・)

そんなわけで 持って帰れる数には限りがあるのですが、 これが目的でアメリカ本土に行きたいというのは過言ではありません!
ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿