2018年3月31日土曜日

Red Rock Canyon




みんなで Red Rock Canyonへ行きました。
前回の旅行で グランドキャニオンへ行ったので、 グランドキャニオンのミニチュア版と聞いていたレッドロックキャニオンは まだ行ったことがありませんでした。

ラスベガスストリップから 車で30分で まったく違った世界に来れるのに驚きました。 そのせいか 入り口で入場料を払うところは渋滞していました。 こんなに人気があると思っていなかったのでこれまたびっくりでした。
友達家族とは ビジターセンターで待ち合わせていました。 ビジターセンターには 室内の展示物や、パネルがあり、公園内を紹介しています。

またセンター外にもパネルがあり、 どうやって 地層ができたのか、などの説明や、この公園内に住んでいる野生動物の説明なども書いてありました。

陸ガメがいっぱい住んでいるようですが、残念ながらお目にかかることはできませんでした。 

とにかく広いです。 公園内は一方通行となっていて、 車で移動します。 途中でところどころに 駐車場があり、 そこから ハイキングができたり、写真を撮るスポットがあったりします。 入り口で入場料金を払ったときに(車1台15ドル)地図をもらったのですが、その地図に どこにトイレがあるか、とか ハイキングトレイルの詳細が書かれています。 

私たちはピクニックができる ハイキングトレイルを選択しました。
ここがハイキングトレイルの出発地点です。 ピクニックテーブルが何台かありましたので、まず腹ごしらえをして その後 ハイキングのスタートです。

私はてっきり 登山タイプのハイキングになるかと 覚悟していたのですが、 私たちが選んだところは 緩やかな斜面だけだったので、 思ったほど 苦しいハイキングとならなかったのが よかったです。 
 小さなお子さん連れも多く見かけました。

都会から車で30分離れたら こんな大自然があるなんて とても良いなぁと思いました。 このレッドキャニオンの近くの町には 大きな2階建ての家がいっぱい建っていました。 こんなところなら 住んでみたいと思った私でした。



ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ