2018年3月27日火曜日

ラスベガスでレンタカー&お部屋をちらりと紹介




空港で荷物を受け取ったら、 レンタカーのシャトルバス と書いてある方向へと進みます。 ハワイでは 空港で各レンタカー会社のシャトルバスが巡回していますが、ラスベガスのマッカラン空港ではどのレンタカー会社でも 共通のバスでした。これは便利ですね。 来たバスにすぐ乗れます。  そして、レンタカーセンターまで連れて行ってくれます。 12社くらい レンタカー会社が入っていました。 このセンターに入ってないレンタカー会社から車を借りる場合、このセンターに小さなシャトルバスのバス停があり、そこから 各レンタカー会社に行くようになっていました。

我が家はここに入っているレンタカー会社から車を借りていたので、ここでビルに入りました。

午後4時頃でしたが、中は結構人がいました。 さすが ラスベガス!!

アメリカ旅行の場合、 ハワイでは まず 国際免許証を持っていなくても レンタカーは簡単に借りることができます。 日本の免許証を見せれば大丈夫です。 アメリカ本後の場合、昔は国際免許証が必要と思っていたのですが、 2年前の旅行前に色々調べたところ、 州によっては 国際免許証が必要でないことがわかりました。
ちなみに、ジュネーブ条約に日本もアメリカも加入しているので、その国の免許証が有効とされています。 ただし、 何かあったときには 国際免許証があった方がよいみたいです。 

今回 レンタカーを借りる際に 免許証を求められ、日本の免許証を見せたら 国際免許証が必要と 言われました。 結局 会社の責任者を呼んでもらい説明したらすんなり貸してもらえましたが、 やはり 普段は国際免許証を持っている人ばかりなのだそうです。 

上の画像は暗いけれど、今回泊まるタイムシェアの車寄せです。 すでに5時過ぎていたけれど 車で賑やかでした。

お部屋の写真はあまりきれいにとれていませんでした。 ちょっとだけ 紹介。

キッチンからリビングルームを見たところ

マスターベッドルームから お風呂の方まで。

お部屋のサイズは 以前泊まった フラミンゴの方が断然広いです。
古い物件ほど 部屋が広いというのは ハワイでも同じです。

また写真を撮りなおして 詳しくお部屋の紹介はしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ