2018年3月26日月曜日

ラスベガスに到着の巻




子供たちの春休みを利用して ラスベガスにやってきました。

広島→羽田→成田→ロスアンゼルスで やっと撮った写真
日本航空を利用しました。 途中気流が激しく、ミールサービスが途中で打ち切られるということが2回もありました。 また、そのせいで 情緒不安定になった乗客が出て、 搭乗客にお医者様か看護師がいないかとのアナウンスが。 たまたま 成田空港の搭乗ゲートで世間話をしたアメリカ人家族が 私たちの後ろの座席に座っていたのですが、そのお父さんがお医者だったので、その方が 点滴など打って お手伝いされました。
原因は 恐怖心からの 呼吸困難、喘息発作だったそうです。 あともうちょっとで到着という時に キャビンアテンダントの方に 「今日は大変でしたね」と声をかけたら、ドクターが必要な事態はめったに起きないので、大変だったけれど、 あと10分で 全てを片づけないといけない今が一番大変だわぁ とのことでした。 何度もベルト着用のサインが出たので、色々なことが遅れた上に定刻より早い到着だったので、 確かに大変だったでしょうね。またその体調不良の乗客が同じエコノミークラスにいたので、普通なら照明が落とされるのですが、 ずっと点灯していたこともあり、 寝ない人が多かったようです。  

ロスアンゼルスには予定より少し早く到着しました。

乗り換えの待ち時間が 2時間以上あり、 おなかもすいたので、 まずは ちょっと腹ごしらえ、 と言っても 日本時間では夜中なので、あまり重いものは食べたくなくて、とりあえずダンキンドーナツを購入しました。 
 

1個1ドル49セントが6個で8ドル弱だったので、それに決定。子供3人がそれぞれ2個ずつ選んだのですが、 選び終わったところで、最初に選んだ末っ子が 一つ違うのに交換して欲しいと言ったら、箱に詰めてくれていた店員さんが、 「じゃ、一個はおまけにするわ」と気前よく 6個の値段で7個にしてくれました。 


画像には5個しか映っていないのですが、7個入ってました!

その後 アメリカン航空にて LAからラスベガスに移動しました。 期待よりアメリカン航空の飛行機はよかったです。 1時間20分のフライトなのに 映画が国際線と同じような内容だったので 驚きました。 見る時間が足りなくて残念。

私の中では ラスベガスの空港は地方都市なので、小さいという想像でしたが、 意外にも大きかったです。
というか、無駄に広い感じ(❔)


こんな 恐竜みたいなのが 普通にいる空間とかありました。
そして、 ネットなどで 聞いてはいたのですが、 空港にもスロットがあるという話。 本当に スロットマシーンがいたるところにありました。 

こちら、荷物を受けとるところですよ。

右側にターンテーブルがありますよね。 ターンテーブルの間に スロットマシーンが普通にあります。 天井には飛行機がぶら下がっていました。

飛行機を降りて、トラムに乗り、荷物の受け取りがあります。 荷物の受け取りには係の人もいなくて、みんな自由に自分の荷物を取って去っていきます。 また、リムジンサービスなどのお迎えの人たちが 名前の看板を持って 待っていました。 日本の空港では 荷物を取るところには 外から人が入れないので、 ちょっとこの ゆるゆるな感じにびっくりしました。

さぁ、やっと到着です!!

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ