2018年3月21日水曜日

フルーツが可愛いカード:手作りで想うこと




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 今日はずいぶん前に作ったパーツを使ってみようと フルーツをパンチしたものを ごそごそと 出してみました。

結局、 パンチしたものは 使わずじまいで、 こんな風に 仕上げましたよ。 

オーバルにカットした ウィスパーホワイトに いちごを スタンプしました。

パンチすると スタンプイメージよりも 一回り小さくなります。
画像を見てくださいね。 左が、パンチしたもの、 右がスタンプだけしたものです。
 
私、このいちご、可愛くて 好きなのです。 それで、 パンチしたものよりも大きなサイズが使いたかったので、 ウィスパーホワイトのペーパーに直接スタンプをして 仕上げました。 

オーバルとスカロップだけでは 寂しい感じだったので、 スプリングタイムフォイルの ストライプ模様を バックグラウンドに持ってきました。

実は カードの下方に このフォイルペーパーを貼ったつもりが、 間違って上に貼ってしまいました。 気づいたときには すでに しっかりと貼られていたので、 このまま上がフォイルということになりました。

ま、これはこれで良い事にしました。

スクラップブッキングにしろ、カードメイキングにしろ、 これが正しい、というものはないと思っています。 自分が好みで 気に入ればそれでよいって思うのです。

派手が好きな人も シンプルが好きな人も 可愛いが好きな人も シックなのが好きな人も、 色々な好みがあって 同じ材料を使っても 違った感じのものが仕上がる、 それが 楽しいですね。  世の中、色々なことが進化していて、そのうち AIに乗っ取られる仕事が増えるとか言われていますが、 手作り に関して言えば、 それはいつまでたってもAIが乗っ取ることのできない仕事だと思います。

手作り仕事を楽しみましょう🎵

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ