2018年2月19日月曜日

我が家が旅先で買うもの





広島でスタンピン・アップ・ジャパン公認デモンストレーターをしている ウェバー直美です。

クラフトも大好きだけれど、旅行も好きです。 でも、最近は子供の成長と共に旅行に行きやすいシーズンが春休みで、それも2~3年に1度という頻度です。

子供が小さなころは ハワイによく行っていました。ハワイは独身時代から好きな場所だったのですが、 子連れでも行きやすいし、離島も含めると 何度行っても飽きることはないと感じています。

最近は アメリカ本土も楽しくなってきました。 子供たちが大きくなったので、長時間の飛行機も全く苦にならないし、できることも増えてきました。

場所がハワイでも、アメリカ本土でも 我が家ではよく買っているものをご紹介。

以前 ハワイ在住のお友達が滞在先に遊びに来た時に 私たちの買っているものを見て、「今までに色々な人見てきたけれど、こんなもの買って帰る人、いない、いない」って驚かれました💦

買う物色々

服 

ハワイでもラスベガスでも アウトレットもあるし、 GAPやOLD NAVYなどの服はよく買います。 ジンボリーも好きで子供が小さい時はよく買っていました。 色がとてもきれいなのと、 当然だけれど、 安くても怪しい英語が書かれていないので、服はよく買います。



お気に入りのお店Bass shoes がハワイから撤退してしまいましたが、その店のくつを6足とか買い込んでいました。 アメリカ本土にはお店があるので、それもアメリカ本土に行きたくなる理由の一つです。

食べ物

たぶん、これが一番多いです。 日本では手に入らないアメリカンな食べ物を 山ほど買い込みます。 まずは、子供たちのシリアル。 アメリカのシリアルは日本の100倍くらいありそうですよね。 その中から 色々買い込みます。
お菓子も 山ほど買います。

よく買うお菓子
スターバースト 
 ハイチューみたいなキャンディーで、当然ながら 袋詰めなどの大きいものを買います。

Reese's ピーナツバターチョコレート

これもよく買います。 同じ会社から、M&Mみたいなもので、中がピーナツバターチョコになっているものもあります。 それも買います。

ライスクリスピーバー

 これも、プレーンなのから 種類色々、子供たち大好きです。

ポップタルト

 チョコレート、ストロベリー、ブルーベリー、クッキークリーム、チェリーなど 色々な味があって、オーブンで数分温めて食べます。 おいしいのです!!


 プレッツェルにピーナツバターが入ったもの(どこのブランドでも!)
 プレッツェルの中にピーナツバターが入っていて、これがとてもおいしいです。
 ひとつ食べたら止まらなくなります。

食べ物のこと書いたら終わりそうにないです。
本当に すごい量の食べ物を買って帰ります。

コストコができて、手に入るものも出てきました。 Reese's ピーナツバターのカップはミニサイズだったら コストコで売っている時があります。 本場アメリカではピーナツバターの量が2倍になったものや、ダークチョコのものなど、種類も豊富です。

我が家は免税店に行くことはほぼありませんが、 スーパーにはよく行きます!!

スーパーってとても面白いので、ぜひ 行ってみてくださいね。
楽しいですよ💛


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ