2018年2月27日火曜日

カラフルシーズンで桜のカード、作り方を紹介します




昨日作った カラフルシーズンの桜のダイとスタンプを使ったカードがとても気に入ったため、 今日は 多めに作りました。 もっと作りたかったけれど、 今日は6枚完成。



昨日は、カードを開いたところにもダイカットしたものを貼ったのですが、 今日は スタンプのみで ちょっとだけシンプルにしています。

では、作り方を紹介します。
まず、 桜のイメージをスタンプします。 スタンプの透明フィルムに 数字が入っていますので、どの桜の花びらに、どの花芯があてはまるかがわかりやすくなっています。1の花びらに1の花芯、という風に同じ数字のものを合わせていきます。
そして、スタンプしたものをビッグショットでカットしました。

 
桜の枝は スタンプイメージなしで、ダイカットします。 
 
それから、カードベースの表を カラフルシーズンの大きなスカロップになっている なみなみ型にカットします。 特にサイズははからず 目分量でカットしています。

そして、カードベースを開いた部分にあたるところで、 ちょうどカットしたところからちらりと見えるように、今度は 少し小さな枝と桜の花とつぼみがセットになっているスタンプを押します。 

この花とつぼみは一度押すと出来上がります。 少しだけ花びらの影の形があり、枝がとぎれているところがあるので、その部分とつぼみと枝の先を合わせるようにスタンプをするとよいと思います。 ぴたりと合うので気持ち良いです。

あとは、表にダイカットした枝を貼り、その上からダイカットした桜の花を貼ります。
そして、余白にセンティメントのスタンプを押したら出来上がりです。

DSPも、レイヤーのペーパーも貼っていないのに なんだか素敵な感じで、お気に入りのカードとなりました。 

本当に簡単に作れるので、ぜひ 皆さんも作ってみてくださいね。

オンラインストアのお買い物は こちらからどうぞ!!

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ