2020年1月3日金曜日

ホリージョリー スクラップブッキングバンドルで作る


昨日紹介した 見開き2ページ(クリックでその記事に行きます)に続き、こちらの4ページが ホリージョリースクラップブッキングバンドルの 作品例となります。

写真のサイズは ピッタリしたものがなかったので、 多少変えていますが、一応見本と似たサイズにしました。


全部で6ページ作って、 カードストック、デザインペーパーとも ほんの少ししか余りません。 あらかじめダイカットしてあった スノーフレークのダイカットや その他のダイカットも 見本通りに作ると 残ることなく 使うことになります。

唯一余ったのが ステッカーでした。 ステッカーは 予想以上に残りました。
それで、 上画像の左側のページは 見本よりも ステッカーの量を増やしました。

ダイカットが細くて 糊付けなど しにくかったところを少し補強する意味をこめて 補強したい部分に ステッカーを貼ってみました。

実は 今回のレイアウト6ページでは 長男が行った修学旅行の写真が全部収まり切れませんでした。 それで、 この4ページは関連があるものの、完全に見開き2ページとは言い切れない部分もあるので、 余っているステッカーや デザインペーパーやカードストックの端切れを使って 更に4ページ 追加で作り、 無理やりだけれど、 旅行の写真をすべて収めることに成功しました。

最初から追加で4ページ作るつもりで作成していたら、 スノーフレークのグリッターダイカットなど もう少し残しておくこともできたのですが、 当初は見本に忠実に作ろうと思って取り組んだので、ある意味 無理やり統一感を出したところはあるのですが、 写真をすべて 合計10ページに収めることができたため、自己満足しています。
おまけの4ページについては また明日 紹介したいと思います。

 こういう時 本当は このバンドルだけでなく、 同じデザインペーパーが入っている方のバンドルも手持ちであれば 一番良いのですがね! 一番良いのは デザインペーパーだけが単品で購入できたら 良いですね。 そしたら 追加でページが簡単に作れます。
きっと単品購入できるものも増えていくと思います。 それまでは今手に入る材料を上手に使っていきましょうね。

どれも CTMHの商品は最高ですから、 買って失敗した、というようなものはないと思います!! 商品のことでも 何でも お問合せくださいね💕


Facebookのページはこちらです


お買い物はこちらからどうぞ。


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ