2020年1月18日土曜日

スクラップブッキングを始めて 10年目 今年やってみること 


1月は 新年の抱負など考える方も多いと思います。 新年の抱負、 私はきちんと年末に顧みて反省したりしているのかなと 毎日が慌ただしく過ぎていく中でふと思いました。

毎年、あれをやりたい、これをやりたい とか そんな思いはたくさんありますが、 では これを成し遂げた! と はっきりと言えるかと考えたら 漠然としている気がしました。

それで、今年は 長続きするのか、 きちんと 最後まで継続できるかわからないけれど
スクラップブッキングを頑張りたいので、 自分が 形にしたものの数を記録していきたいと思います。

今年に入って 作成した スクラップブッキングは 
14ページ

使用した写真は
54枚

(2020年1月18日現在)

よし、頑張るぞ!!

こちらのブログでも レイアウトの参考に なるべく 完成したページは紹介していきたいと思います。 私はがっつり 写真をたくさん 整理していきたい派なので、 思い出の一枚だけをスクラップブッキングするという感じではありませんので、 少々 合理的かつ、詰め詰めになるレイアウトも多いかもしれません。

時間をたくさんかけて 作るレイアウト1ページに 何の異論もありません。

今年で スクラップブッキングを始めて10年目。 今までの過去9年を振り返ってみて、 あまりのスローテンポを反省しているところなので、 今年はテンポよく かつ、できれば素敵なスクラップブッキングのレイアウトページを作っていきたいです。

 私はレイアウト作るときに スケッチを参考にすることが多いのですが、 このようなシンプルなスケッチを いかに可愛くするか、というのはエンベリッシュメントやペーパーで簡単にできることなので、 ぜひ 皆さんも一緒に簡単 スクラップブッキングを始めてみませんか。






シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから

カードキットの販売はこちらから

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ