2020年1月4日土曜日

あまった材料でおまけページその①

 
今年に入ってから 紹介している ホリージョリースクラップブッキングバンドルで作った レイアウトページ。 ほんの少し余った ゴミのようなパーツ(笑)まで使って さらにページ数を増やしました。 ワークショップのデザインは場合によっては 画像↓左ページみたいに 写真が一枚しか入らないものもあります。 今回私は同じイベントでの写真がたくさんあったので、 バンドルのレイアウトだけでは収まらない写真を おまけページを4ページ作成することで、 完成させました。 今日紹介するのはその①です。 



左ページで くりぬいて使ったダイカットのパーツで ゴミとして捨ててしまう部分から ダビデの星のような形の 星パーツのみ 活用して、 それを右のページの飾りに採用しました。また、分かりにくいですが、写真のサイズを少しずつ変えて クリスマスツリーみたいな風に貼っています。

ステッカーやドットは余っているものを 適当に使っています。


無理やりこじつけた感じがしないでもないけれど、 一応 ちょっと関連付けた感じでの見開き2ページにしました。

とりあえず このページはこれで良い事にしてみます。
数日たって また違う目で見たときに何か寂しいと感じたら 多少の修正はするかもしれません。

スクラップブッキングの作業をしているその時には 何も感じなくても後日に振り返ってみたら 急にひらめいたりして、 何かを追加することもできるんですよね。
スクラップブッキングに失敗はないと思っています。 いつでも 修正や追加ができますからね。 難しく考えないで 今年 新しいことにチャレンジしてみませんか?

Facebookのページはこちらです


お買い物はこちらからどうぞ。


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ