2020年1月10日金曜日

簡単シンプル、でもそれなりに可愛くなるオーソドックスなレイアウトを紹介



こちらの見開き2ページは、Close To My Heartのミックスイン というデザインペーパーを使って作りました。




このペーパー、季節的には 本当は冬のペーパーだと思います。 モミの木のプリントがあったりして。 でも、Close To My Heart のデザインペーパーの良いところは、 必ずいつでも使えそうな模様も片面にあるということ。

クリスマスっぽい方を裏にして、いつの季節でも使えそうな方を表にして 使ってみましたよ。 余白にちりばめられた お花は Close To My Heart のカードストックに ジャパンオリジナルスタンプに入っている お花スタンプの枠のみを ポンポンと押していき、それをハサミで切ったものを使っています。 グルードットで留めていきました。
グルードットで留める前に 花を少し立体的にしました。 画像では分かりにくいかもしれませんね。 そして、最後に小さなパールをつけています。

個人的に やはり 写真にマットしてある方が 好きなので、今回は2枚ほど写真と重ねています。 写真も規則正しく並べているんだけれど、こういう正統派(って言うかな)な感じのデザイン、 私は好きです。 ペーパーの色とか変えていくらでも作れますよね。

Hula というタイトルのこちらのスタンプも可愛いでしょ。
Close To My Heartのアルファベットスタンプ、大好きです。
種類も 色々あって、 まさに タイトルにもってこいです。
本当に品質が良くて! 2010年に私が買った 10年前のスタンプも 変質や変色することなく、使えてますよ。 こちらのスタンプは エリンズハンドというスタンプで、 CTMH Japanのお買い物ページから購入できます。 こちら、とっても可愛いアルファベットのスタンプでお勧めです。

スクラップブッキングって、実はそんなに難しくありません。 ぜひぜひ 一緒に楽しんでみませんか?

お問い合わせ お待ちしていますよ。

お買い物ページはこちらです。

お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ