2020年1月7日火曜日

写真をいっぱい入れてもそこまで単調にならないわけ


私の Facebookのページではすでにお知らせしてあるのですが、 昨日の夕方、更に単品製品で買えるものが新たに追加されました。

こんな可愛い 蝶々やお花があしらわれたヴェラムダイカットは なんと 777円!




 私の中で特にお勧めなのは、 オールパーパスマットです。

 Z2045
これは、 エンボスヒーターを使う時に特に役立ちます。 耐熱性があるのです。

ヴァーサマットは 目盛りがあって、ラインがたくさんあって、 スクラップブッキングやカードメイキングには欠かせないマットなのですが、 耐熱性がありません。
保証済み! 私の ヴァーサマット、少し つやつやしている部分があるのですが、
エンボスヒーターに やられたダメージです😢

エンボスヒーターはヘアドライヤーよりも かなり高温なのです。 なので、 テーブルとかで直に使うと テーブルの表面を傷めます。 ですから、これ、オールパーパスマットがあれば、 テーブルなども 損傷することなく スムーズに作業できますよ。私も持っていないので、 買う予定にしています。


今日紹介する 見開き2ページは 合計 9枚の写真を使っています。

例によって、左側は スクラップブッキングワークショップの プロのデザイナーさんが考えたデザインです。 右側は 同じ色のカードストックを台紙にして、統一感を出してみました。

このレイアウトページ、長男の写真整理に使っているのですが、 ピンクが基調になっていても クリスマスの赤やグリーンがあるせいか そんなに気にならないですね。

また、右側は結構 単調に写真を並べているだけなのですが、左側が 大きな JOYという文字を主役にしていて 斬新なデザインなので、 右側の単調さでバランスが良くなっているような、 何となくまとまってみえるのは 単なる自画自賛ですかね?

スクラップブッキングをやって 良い事は 単に写真整理がされるってことだけでなくて、 完成することの達成感、満足感、 写真をまとめることで思い出がきちんと収納されていき、保存されるという貴重な作業を自分ですることによって得ることのできる幸せ感、でしょうか。

手作りの贈り物の場合は 受け取った人は 作り手の愛情を感じることができ、 そのことで幸せになり、また そんな風に喜んでくれる受け取り手を見て、作り手も満足するという とにかく 肯定的なことだらけです。

今年はたくさん 子供たちの写真を スクラップブッキングしていきたいです。


お買い物ページはこちらです。

お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ