2020年1月17日金曜日

こんなレイアウトはいつでも何度も使えるはず!



ここ数日 広島は 冬らしい気温です。 これが普通の冬なんでしょうが、寒いのが苦手な私にとっては 辛いです。 今年は雪が降る気配のない 広島です。
 毎日 子供の登下校の送迎や塾の送迎をしているので、 雨と雪は あまり嬉しくありません。

今日はこんなレイアウトを紹介します。
こういうレイアウトはあまり悩まないですね。 以前紹介した フラのレイアウトとも似ていると思うのですが、 冬っぽいデザインが入っていたミックスインペーパーの片面、 あまり季節を問わない方を使ってみました。

色も 男の子とか女の子とか 特に性別を区別することなく 使えるペーパーとなっています。



本当は フォトマットは 各写真毎にした方が 映えると思うのですが、 そうすると当然ながら その分の空間が必要になってきます。 そのため、 写真をたくさん入れたい時には なかなか一枚毎のフォトマットができない場合もあります。
今回は 2枚くっつけて フォトマット、 4枚くっつけてフォトマット という形にしています。 また、 フォトマットも1枚より 重ねる方がさらに写真が引き立つような気がして、 2枚の層にしてみました。

デザインペーパーは 下の方にほんの少し使用してあるだけです。 こんなレイアウトだったら 色を変え、デザインペーパーを変え、さらに タイトルのスタンプのフォントを変えたら、 何度でも使えそうですね。 

デザインを横着できるレイアウトといいますか、 今後もずっと活用していきたいレイアウトだと思っています。



一応 ミックスインは 同じ系統の色を合わせてみて、 細いボーダーを入れて 少しきりっと させたつもりです。



タイトルに使った スタンプセットは かなり以前の Close To My Heart のものです。

スポーツのユニフォームに使われるような フォントで ハサミでカットしやすそうなところもいいなと思って、買っていましたが しまいこんでいました。
今回 サッカーをしている 次男の写真をスクラップブッキングするために、このスタンプセットの存在を思い出して 箱から引っ張り出しました。

もう8年くらいたっているかも?? なスタンプですが、 劣化することもなく 普通に使えています。 

今年は 本当に、 本当に スクラップブッキングをきちんと形にしていきたいと思っているので、 こちらのブログでも 作品例を色々と紹介していければよいなと思います。

こんな私の作品例を見て、「そんなのなら 私のがよほど上手に作れるわ」 とか「私でもできるわ」 と 皆さんに ぜひ自信を持っていただければ良いなと思います。

スクラップブック と聞くと 何やら 難しそうに思う方もいるかもしれないのですが、 実はとっても簡単でとっても楽しいものなんです。

ぜひ 楽しさを一緒に共有しましょう。


シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから

カードキットの販売はこちらから

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ