2020年1月24日金曜日

ワークショップを使うとまた新しい学びがある!



新しく追加された商品の作品例なども 色々と紹介したいと思うのですが、 自分が作った作品例も紹介したい。。。 ということで、 今日は 先日完成させた見開き4ページを紹介します。

昨日 紹介した チップボードのフレームの中にも使われていたペーパーで Urbanというペーパーを使っています。

こちらのペーパーは残念ながら日本では購入できません。 日本以外の国では 今月のみ購入可能となっています。 実はこの Urbanというペーパーは復刻版で、 以前販売されていたものです。 最近 以前販売されていたペーパーが期間限定で復活していて、 それに合わせて 新しいコンプリメンツやスタンプが販売されたりしているようです。

私はこちらの ペーパーのワークショップを買ったまま手つかず状態でした。
そこで、 箱の中から出して 作ってみました。


作り方に載っている写真サイズがなかったので、 写真のサイズや枚数はアレンジしていますが、 あとはほぼ同じデザインで作りました。

クリカットで カットして作るレイアウトと クリカットを持っていない人用のレイアウトが用意されていて、 クリカットを出すのが面倒だったので(笑) 持っていない人用のレイアウトを採用しました。 太めのトワインを ホッチキスで留めるなんて、 今更ですが、 なるほど~。これは かなり便利です。 グルードットより しっかり留まるし、これからは このやり方にしようと思いました。



このワークショップには デザインペーパーが 6種類×2枚、 コーディネーティングカードストックも 6枚、 ワークショップでしか手に入らないスタンプセット、さらに コンプリメンツ として ぷくぷくした バッジのようなシール、 太いトワイン巻 作り方説明書 が入っていました。 

詳しい作り方は載っていないけれど、さらに 余った材料で作る2ページの見開きの作品見本は写真のみ掲載されています。
作り方は Make It From Your Heart のレイアウト本の 〇ページにあります と
書いてありました。

ちょうど その本も持っていたので、 追加の見開き2ページも作ってみました。



これも ワークショップの中のもので 完成できます。
(インクパッドはついていません)

それでもまだ デザインペーパーは 6種×1枚ずつ余っています。

追加で作りたい人はさらに 何か作れますね。 私のように 子供3人いる人は コンプリメンツのみ 追加で購入しておけば 同じものが簡単に作れそうです。

今の CTMH では 作り方のついたワークショップは スタンプがないセットとなっています。 ペーパーは すべて 使い切るだけのものが ぴったり入っています。 おまけに トリマーで カットしなくても 作品が完成できるように すべてのパーツにカットの点線まで入っています。 

スタンプを使った スクラップブッキングを楽しみたい方には スクラップブッキング ワークショップ用の スタンプが別売りで販売しています。 

11月は 全てがバンドル売りだったので、 カードのワークショップ、スクラップブッキングワークショップ と 全てのバンドルを買うと すごい金額になるところでした。 今は 単品でも買うことができるので、 自分が欲しいものを 上手に組み合わせて ワークショップで買うアイテム、 追加で買うアイテム、単品で買うアイテムなどなど 色々考えて買うことができますよ。
どれも 欲しいことに 変わりないんですけれど!!!

セットで入っている スタンプが単品で買えない場合は やはりセットで買うしかないし! でも、 単品で買えるスタンプがあるのも嬉しいですね。

私自身 今度は何を買おうか、 どきどきわくわく 悩みます。 皆さんのお買い物の悩み事も一緒に考えますから お問合せ欄より 連絡くださいね。
ご遠慮なく 相談くださいね。


今日で 仕上げた作品は

30ページ 写真は 124枚 となりました。


カタログを見てみたいという方にこちらのリンクを紹介します。

年間カタログ、シーズナルカタログとも見ることができます。

https://www.closetomyheart.com.au/ctmh/products/online-idea-book.aspx
 カタログのPDFはこちら

 このお花のカードをクリックしてみてください。 ↑

シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから

カードキットの販売はこちらから

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ