2020年1月9日木曜日

ホリージョリーでスクラップブッキング その④

   

ホリージョリースクラップブッキングバンドルから 写真をさらに増やして ページ数を増やしたものを紹介します。

画像の左側が もともとワークショップにあるページ。 右側が 余ったステッカーを貼って、 見開き2ページにしたものです。


ステッカーは色々余っていたので、 それらをすべて使いました。
変に残していても 結局使わないことになってしまうので・・・。

台紙に使われているカードストックを同じ色にして 2ページにわたって同じデザインペーパーを使うだけで、 レイアウトは全然違っても 統一された 見開きになるので、そういう意味では メリハリも出て、 写真整理はサクサク進むし、 ワークショップのデザイナーさんの助けを借りながら ページを作っていくのは良いやり方だと思います。

見開き2ページのレイアウトを自分で考えるのも楽しいのですが、 いつもやっていると 気づかない間に 単調なものになっていたり、 同じような仕上がりになったりすることもあります。 そういう時には 日をおいて また 違った目で仕上がったものを眺めて 修正することもできるので、 プレッシャーを感じることなく、気楽に作っていただくので 良いと思います。
今でしたら、 こちらのホリージョリーの デザインペーパーとステッカーがセットになったものや、 ぷくぷく丸っこいドットなど 単品で購入することもできますので、 それらもぜひ活用くださいね。




お買い物ページはこちらです。

お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ