2020年1月29日水曜日

バレンタイン以外でも使えるミニカード40枚勢揃い! 作るときのコツを紹介



昨日の続きで、 さらに 20枚 仕上げ、これで 40枚のカードがすべて完成しました。
前半 20枚を作った時の手順など 詳細はこちらの記事をご覧ください。



こうやって 40枚並べると可愛いなぁ! 

これは かなり 自己満足度が高いです。 1つのペーパーパック、スタンプセットで 40種類のデザインを考えて カットするための説明のファイルがあって、 これを考えた人は本当にすごいなぁ、さすがプロ! と かなり感心しながら 作り込んでいきました。




40枚の中から一枚だけお気に入りを決めるのは 大変だけれど 個人的にはこの ハートいっぱいスタンプと 小さなハートが散りばめられたデザインペーパーで ピンクがそこまで どんと出てない この↑カードが好きです。 可愛い!!(自画自賛)

 ヴァーサマット、 大活躍でした。 カードのパーツを貼り付ける時に 説明書きに 配置のサイズが明記してあり、 たとえば 下から1インチ上のところに貼り付ける というような時に カードベースを マットの上において グリッド線を見ながら簡単に位置を決めることができます。

また、 長方形のパネルに 下↓のように スタンプをするときには 等間隔でスタンプするために このマットのラインを目安にして スタンプするとやりやすかったです。
見本はもう少し間隔が狭かったようですが、 見本が手元にあるわけではないので、 少々見本と違っていても大丈夫です! 



見本はグリッターも シルバーだったのですが、 あれ! 見つからない! ということで、 ゴールドのグリッターにしました。 ラインストーンにしようかとも思ったのですが、 数にして200近く要りそうだったので、 やはり グリッターにしました。

全体を眺めていて 気づいたこと! どこにも バレンタイン という言葉が入っていません!一枚だけ スティッカーが 2月14日 というのがあっただけで、 あとは バレンタインという文字はどこにもないです。 そういえば、 チョコレートとかのイメージもないです。 
 2月14日までに使わないといけないって 思っていたけれど、 普通に プレゼントに添えるカードとしても使えそうですね。 バレンタイン以外でも使える カードなので、 ぜひぜひ 作ってみてくださいね。

年間カタログ、シーズナルカタログとも見ることができます。

https://www.closetomyheart.com.au/ctmh/products/online-idea-book.aspx
 カタログのPDFはこちら

 このお花のカードをクリックしてみてください。 ↑

シェイカーウィンドウキットの販売はこちらから

カードキットの販売はこちらから

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ