2020年11月11日水曜日

無駄をなくすことの難しさ

私はよく このブログでも 時間管理が 上手にできないこと、もっと時間を上手に使えるようになりたいと 書いていると思うのですが、 本当に油断すると あっという間に過ぎ去る時間が もっとあっという間に過ぎていきます。

 週末の隙間時間で パーツ作りをしたけれど、 結局それ以降が進んでいないという中ですでに 週の半ばとなってしまいました。

今更ですが、 やっぱり普段から 整理整頓ができていない故に 時間を無駄にしているなあと思うことがあって、 反省しています。

お片付けは 私にとっては 永遠のテーマになりそうです。


 スケジュールがタイトな状況でも 少しずつ作成時間を確保して クリスマスカードを完成させる というのが 今の私の中での当面の目標です。

私のような人間は なかなか無駄をなくすことができないのですが、 無駄な時間はなるべく減らす、 そのためにも整理整頓などもして 行方不明のものを探す時間とか だらだらする時間を減らす ということも 目標です。

そして、 少しでも前に進んだ自分を褒めてあげないと!ですね。

何よりも 作業をしているときに 集中して 雑念が消える時間があるというのが 私にとってはとても 有意義なことでもあるので もちろん瞑想して 雑念を払うというのもあるでしょうが、 私の場合は さらには 何かが 仕上がれば 一石二鳥かなと思っています。


無駄なことはなるべく減らしつつ、無駄な時間も有意義と思えるように なんでも前向きにやっていきたいなと 思います。

これから 年の瀬が迫ってくると 何かと気持ちが落ち着かないですが、 のんびりと過ごしたいものです。

 

2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。






ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村