2020年11月6日金曜日

ため息ばかりで過ぎてしまった午前

 

ご存じの方もおられるかもしれませんが、 私には子供が3人います。

今ではすっかり大きくなりまして、 長男は高校3年生、末っ子は中学1年生です。

だから 手はかからないのですが、 諸事情もあり、実は 今春から 全面的に 子供たち全員の学校の登下校を車でやっています。 

それを知っている友達からは 「よくできるね~」と 感心されることもありますが、 もちろん そんなに簡単ではありません。

私はブログを 週末更新できないことが多いのですが、 それは お休みをもらっているのではなくて、むしろ 週末が忙しすぎて時間がないのです。

普段は 子供たちを送った後、 下校時間までに 毎日 買い出しや 洗濯掃除などをしても 何とか 作品を作ったり、 ブログを更新したり という時間を捻出しているのですが、 週末は 子供たちのスケジュールがとっても 変則的なのです。

部活があったり、 模試があったり、 検定があったり!! 時間もバラバラです。

子供たちの送迎は 夫婦で分担してやっています。

結構 大変といえば そうですが、 何とかなるといえば 何とかなるもんです。

今日は 長男と末っ子は通常の登校でしたが、 長女は 大会のリハーサルで 学校とは完全に方向違いのところに行かなくてはいけませんでした。

 それで、 今日は午後からの 私時間がとってもタイトなんです。

でも、午前にどうしても やっておきたいことがありまして。

それは 先日作ったクリスマスカードを 今日送る荷物の中に入れたいってことでした。

最近 作ったカードは 一つの箱にぼんぼん 入れていました。 いざ 郵便局に行こうと思ったら、 ない、 ないのよ、 お目当てのクリスマスカード。

 どこにいったんでしょう!!

もう 謎です。

必死で探すこと 2時間半・・・・。

 諦めました。 お誕生日カードをプレゼントすることに変更です。


 

 送りたかったのは これ↑。

ほらね、 幻ではありません。 確かに作っている、写真がある!!でも、現物がない!!

ってことで、 うーん・・・。

よく 断捨離などを勧められるときに 「ものを探す時間ほど無駄な時間ってない」

って言っていませんか?

激しく同感ですよ。 私の人生から もの探しの時間がなくなったら、もっともっと 違うことができるのに。 整理整頓が苦手というのと、 思い込み ですかね?

いや、 あるべきところにないのが なぜか もう わからないのですが。

有効な整理方法などありましたら、 ぜひ 教えてください!!

 

2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。







ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村