2020年11月6日金曜日

日本でカードといえば・・・

 



 

やっぱり、 日本で一番流通しているカードといえば、 クリスマスカードではないかなと 勝手に予想している 私ですが、 皆さんはどう思われますか?

 誕生日カードの方が 人気なのでしょうか??

クリスマスの大好きな私は 若かりし頃は 既製品ですが クリスマスカードを集めていました。 また、 海外の人に贈るために 意外と和になった クリスマスカードも 文房具屋さんなどでは 売っていたので、 そのような カードを複数枚 購入しては ハワイの親戚に送っていました。

私のハワイの親戚で 毎年というか 一年を通じてカードを送ってくれる人がいるのです。

従姉妹のような人 (というか、 厳密にいうと 私の母の従姉妹)なのですが、 彼女から、新年、イースター、私の誕生日、サンクスギビング、クリスマス という風に 季節折々のカードが届きます。

自分で手作りのカードを作るようになっていからは 購入して送るのをやめました(笑)

が、 そのようになるまでは 毎年、和っぽいカードやシールなどを大量に買っては送っていました。

今の季節は なるべく 無駄に時間をかけないで、 でも、 届いた人が喜んでくれるような、 できれば わーっと 言ってもらえるような カードをたくさん作りたいですよね。

そんな時に便利なのが Close To My Heartの カードメイキングワークショップ。

今月は ジングルジョイが 特にクリスマス向けで 最適です!

プロのデザイナーさんが 考えたデザインで、 カーストックやデザインペーパーも効率よくカットできるように すべて説明書付きです。

10月のクリスマスカードメイキングワークショップだった コンフォート&ジョイはもう完売となっています。

こちらの ジングルジョイも なるべく 早めに購入くださいね!

2020年10月から 新しく 始まった VIPカスタマー登録!!

お得なので、 ぜひ ご検討ください。
 


8月から キット販売、オンラインクラスを開始しました。

通常のお買い物はこちらから


お問合せは お気軽に ウェバー直美まで どうぞ。
 naomictmhjapan@gmail.com

公式ラインのリンクはこちら。







ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが更新する励みとなるので、
ぜひ バナーにクリックを お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村