2018年4月11日水曜日

今日は色を付けてみる




広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。

今日はカードのパネルにするパーツを Brushoではなく、インクを使って着色しました。

昨日作った Brushoを使ったパネルです。 このペーパーは光沢があり、水を弾いてしまうので、ところどころに着色できてない部分があり、そこが気になりました。
それで、スポンジドーバーを使って 穴埋めをしました。

写真ではわかりにくいのですが、 穴埋めしてみたところです。 

この穴埋め作業をしていて、 最初から スポンジドーバーを使って グラデーション作りたくなりました。 それで こんな風に作ってみました。 

最初のものを エクリプスにしてみたのですが、 何だか気に入らなかったのです。 

それで、もっと Happy Birthdayを 目立たせるために 色を変えてダイカットしたものを貼りました。 

スポンジドーバーは時折洗うこともありますが、だいたいそのまま乾かして 同じ色系のインクで使っています。

このやり方だと 簡単にカードが仕上がるので、 フォイル仕様のペーパーで ゴージャス感を出しつつ 簡単に作りたいときには よいなと 思いました。


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ