2018年4月8日日曜日

コスコビジネスセンターについて




 ここ3日くらい広島には冬が戻ったかのような寒さです。 もともと寒いのが苦手な私。 今日のラスベガスは33度なのに、 広島は14度くらいで、すでにラスベガスの気候が恋しいです。 

今日は日本にもあるCostcoについて紹介します。 日本で「コストコ」と呼ばれているのは すでに「コスコ」という名で登録があったためって ご存じでしたか❔ 
英語では「カスコ」に近い発音ですが、 今日の投稿では
コスコ と表記します。

まずはメンバーシップの料金、 一般会員でもビジネス会員でも一緒です。 また、普通の倉庫店のほかに ビジネスセンターというものがありますが、 どちらにも入ることが可能です。

違いは ビジネスセンターは 主に 再販などのビジネス利用の方が使うので、営業時間も 普通のビジネス時間となっており、倉庫店より早く閉店します。 また日曜は定休日となっています。 

それと 倉庫店と同じものもあるのですが、 倉庫店と違うものもあります。 また、 ビジネスセンターにはフードコートがありません。

まず、さずが と思ったのが、この ゴミ袋のような大きな袋に入ったトルティーヤチップス。 私が すごい!! と驚いて この写真を撮っているときに 女性の二人連れが「本当にすごい量よね!!結婚パーティーで100人が食べるのに 2箱でいいかしらね❔」と聞いてこられました。 が、 もちろん 私にはそれが適正量か まったくわかりませんでした。 

こんな風に 見本のために チップスが出ていましたが 実際にはこの段ボール箱に入って売られています。 

他にも、これ、ケーキ屋さんが使うのかと 思いますが、 すっごい量のチョコレートチップ。 

香辛料も 我が家で使ったら 10年分くらいかもって 思うサイズのものが売っていました。 普通のコスコでも 量が多いと思うことがありますが、 ビジネスセンターの商品はもっとサイズが大きく、量も多いです。 

このオリの中はなんと たばこの取り扱いです。 こちらはかぎがかかっていました。 おそらく、ライセンスを持っていて たばこ販売ができる人のみが入って こちらで買うのだと思います。 中にレジもありました。 そしてこの中もかなりの広さでした。

ラスベガスだけで、数店舗 コスコがあります。 私たちは 倉庫店とビジネスセンター、どちらも行きました。 ビジネスセンターの取扱商品は買うには大きすぎのものが多かったのですが、 見るのはとても楽しかったです。


ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ