2018年4月6日金曜日

Outback Steakhouse




先日の教会の後、ランチに行ったのは Outback Steakhouseです。
日本にも出店されているため、ご存じの方も多いお店だと思います。 私たちもハワイでちょくちょく行ったことがあります。

最近新メニューが出たとかで、 これがその新メニュー。
 3-point rib bloom という名前だそうです。 このレストランで大人気のオニオンフライの上に フレンチフライ さらにスペアリブが乗っているというメニューです。



私も このオニオンフライは大好きで、時々 食べたいと思うことがあります。
 ピリッと辛いのと 甘めの 2種類のディップがついてきます。 私は ピリ辛の方が好みです。 


私が頼んだのは チキンサンドウィッチとベイクドポテトのセットです。

アメリカのレストランではたいてい、サイドメニューは 数種類の中から選ぶことができます。 緑野菜、ポテト(フライドポテト、マッシュポテト、ベイクドポテト)、グリーンサラダ、 など サイドメニューの種類は レストランによって違います。
私は ベイクドポテトが好きなので、 よくベイクドポテトをオーダーします。
アメリカには ベイクドポテト用のじゃがいもが売っていますが、日本では売っていないので、家でベイクドポテトを作っても なかなか同じ味ではないのです。 また、サワークリームも アメリカでは安いけれど、日本では結構な金額がするので、アメリカでサワークリームを堪能します。


次男はキッズミールから グリルチキンをオーダーしていました。 長男は 例の有名なオニオンがハンバーガーとスライスチーズの上に挟まっている ハンバーガーセットをオーダーしていました。 


長女は マカロニチーズをオーダー。 家でもマカロニチーズは作るのですが、当然ながら家で作るのと レストランのマカロニチーズは味が違います。

デザートを食べる余裕がないほど おなかいっぱいになって、 レストランを後にしました。


お店はこんな感じです。

元々 オーストラリアのレストランなので、 店内はオーストラリアの装飾がしてありました。

何をオーダーしても外れがないかなと思います。 味は比較的濃い目で 辛いものも多いので、あっさりが好きな方は スープや、サラダ、パスタなどを選ぶのも良いかもしれませんね。 日本にもお店があるので、 (広島にはないですが) ぜひ興味のある方は行ってみてくださいね。 そして 絶対完食できない 大きな ブルーミンオニオンを ぜひ、ぜひ試してくださいね。

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ