2018年4月2日月曜日

クラフトストア巡りをしました



今日は、朝から夕方6時まで クラフトストア巡りをしました。 観光地にはないため、地元の人たちの生活圏にお邪魔しております。 車で連れて行ってくれる夫と 私に引っ張りまわされた子供たちに感謝です💖 道中 街並みに見える 家とか観察してしまいます。 この地域なら住んでも良いとか 勝手に色々推測して楽しんでいます。町によっては平屋しかなかったり、2階建てだらけだったり。 面白いです。 町の歴史が垣間見えます。

上の画像は JOANN というお店。 すっごーく大きかったです。 どのくらい大きいかというと、 日本にあるコストコくらいかもって いうくらい大きいです。 

なぜかというと、 クラフト系のものすべてが入っています。 ミシン、布地、毛糸、リボン、ビーズ、ペイントなどなど。 印象としては ウッドクラフトとかがはやっているのかなぁと思いました。 フレームとか、アルファベット、十字架など、白木のようなのが売っていて、自分でペイントするみたいです。子供の工作とか、造花、季節もの(今の季節はイースターだらけ。 イースターエッグやイースターにまつわる飾り、紙袋、バスケット、サインとか。 イースターコーナーがありました)とにかく 手作り系のものは何でもある感じです。

とにかく広いです。
 
こちらはフィスカーのパンチコーナー

これはペーパーの棚。


これは一枚単位で売っているペーパーの棚
 
グルーとか。シールの棚、などなど。 色々ありましたよ。
 
アルバムも売っていたけれど、 プロテクターがなぜかないので、 アルバムとプロテクターがセットになっているものを買いました。

私のお目当てだったものは 意外になくて、 おかげで 4軒もはしごしたわけですが、
友達と夕食はBBQをする約束をしていたので、 ここで打ち切りとなりました。
 


こんなかわいい 布でできている 収納バッグも売っていましたよ。 

本当は1軒のクラフトストアだけで 3時間くらい費やせるほど クラフトストアは好きです。 (初めて JOANNとMichaelsに行った2年前は合計6時間くらい費やしたので、友達が驚いてました!!直美が帰ってこない~って。 ) 

あと数日 クラフトストア探検を楽しみます!!

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ