2018年4月5日木曜日

製品を買う時の意外なポイント




 広島でスタンピン・アップ・ジャパンの公認デモンストレーターをしているウェバー直美です。 家族でバケーションを楽しんでいるため、 ここ10日ほど クラフトタイムがお休みになっています。  今日は 出発前に作ったカードを紹介します。

これからの季節に ぴったりな ピックニックのバンドルを使いました。

 
最初は こんな風に ちょっとシンプルだったので、 上のように ピクニックバスケットの周りに スタンプをしてみましたよ。 


このスタンプセットは 小さなパーツが多いので、 最初カタログで見たときに 「可愛い!」と思ったけれど、 購入するのを ちょっと迷った製品でした。

細かなスタンプとダイカットは それ以外のセットで使いにくいので  時間に余裕のない時には 敬遠したくなる私。 (説明しにくいのですが、つまり ダイカットがスタンプしないことには 何の形にカットされたか 分かりにくいダイは スタンプしないといけないのでスタンプとダイカットを両方する時間がないときに使いにくい という意味です)

でも、気持ちに余裕のある時には その小さな作業も苦にならないこともある、ということで できたときの満足感は大きいのです。 

皆さんも たとえば、ペーパーにしろ、スタンプにしろ、「大好き!」と一目ぼれするようなものもあれば、「これは使わないな」とか「あまり好きでないな」と思うアイテムもあると思います。

でも、この時に、自分が持っている 先入観を捨てて 試してみることで、意外にそのアイテムが 便利であったり、 気づいてみたら よく使うアイテムになっていた、ということもあるのです。

なので、 製品を選ぶときのポイント、 自分の好みを選ぶのもいいけれど、たまには あまり好きでないと感じたものも買ってみる!!
これ、とくにスクラップブッキングをしていると感じます。

特に好きと思っていなかったペーパーが意外や意外、写真と組み合わせると すごくよくなるってこと、 本当によくあるのです。 (そのため、私は 好きなペーパーから買いますが、最終的にはあまり 好きと思わなかったペーパーも1パックは買うことにしています)

ブログランキングに参加しています。 皆さんのクリックが励みとなるので、
ぜひ 2つのバナーに各1回クリックをお願いします💛

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村


  広島ブログ
広島ブログ